2009年 12月 31日
2009ありがとうございました。 |
昨日はこっそりお店で作業してきましたw
GX270にまた違うキャブを付けようと企んでいますw
ケイヒンのPC20というキャブ。
頭の中ではけっこう簡単に付くだろうと考えていたのですが、とんでもなかったです=3
汎用エンジンのスポーツカートを作っていて思うのですが、
そもそも違うものをくっつけるって結構大変です・・・。
コンプリートモデルのありがたみをひしひしと感じます=3
なんとかPC20をくっつけて時間が無かったのでちゃっちゃと始動テスト。
ちゃんと掛かりましたw
めんどくさかったのでマフラーつけずにエンジンかけたのですが、
エキゾーストパイプからアフターファイヤーしてカッコよかったですww
さてさて、
今年もほんとに残りわずか!
1年を振りかえってみようと思いブログを見返してみました。
(こういうときブログっていいですね!)
まずはスピリット旋風!
ガレージCではずっと青ビレルをメインフレームとして扱ってきましたが、
今年より、元F1ドライバーの高木虎之介さんがプロデュースする『スピリット』を本格的に扱うことに。
そして、その性能の高さに驚かされました。
そのステアリングの応答性とリアのトラクション掛かり具合は誰をもうならせましたね。
青ビレルと並んで2大メインフレームとして、選択枠の広がった一年でした。
SL全国大会ではガレージCチーム過去最多人数で挑戦!
目標としていたクラブチーム賞1位は惜しくも逃しましたが、
参加メンバーそれぞれに光るところがあり次のステップに繋がるいいレースとなりました!
来年こそ力を合わせてクラブ賞1位を取りたいですね!
選手権ではヤマトがガレージC初の全日本ドライバーに。
そして、いきなりもてぎで優勝を飾るという快挙を達成しました!
その後もポールを獲得するなど、持ち前の速さを発揮しました。
他の選手権組も激しい競争の中でドライバーとして大きく成長したシーズンだったと思います。
新しくチャレンジしたスポーツカート。
カートレースの裾野を広げるカテゴリーとしてガレージCからも参戦を開始しました!
まだまだ、開発中のスポーツカートマシンですが
レンタルカートフェスティバルで上位に食い込めるように頑張りたいですね!
そして、来年はこのカテゴリーを通じて、今いる人、ちょっと遠ざかっている人、これから始める人など、
いろいろな人が楽しめるようにしていきたいです!
CAレース。
もちろんいろいろありました。
チームで言うと8クラス中5クラス制覇したレースもあれば、0勝のレースもあったりw
見返してみると、今年の初めと終わりで凄く成長した人がいたりして、こんな事もあったなーなんて思いますw
初の試みのレース後BBQなんかも大盛り上がりでしたねw
そしてすっかり定着したレース後反省会w
来年もみんなで盛り上がって、そして上位を独占したいと思います!!w
あとは今年も賑やかなガレージCでしたとw
ぼくとしては終盤にかけてプチレース復帰したのが楽しかったですw
しかし、このままじゃ終われない結果になりましたがw
レース復帰や、今年のレースを通じて再確認できる事もありました。
レースにでて真剣勝負することの楽しさ。
みんながとっても真面目にレースに取り組んでくれている事。
ドライバーのあり方。
マシンのあり方。
などなど、とても重要な事を確認、学ぶ事ができました。
それらを踏まえて来年もより良いカートショップとなるように頑張りたいと思います!
そして、今年一年ありがとうございました。
たくさんの方にお世話になりました。
ガレージCが賑やかなカート屋であるのも訪れてくれる人達のおかげです。
特にチーム員さん達には一緒に盛り上げてくれて感謝の気持ちでいっぱいです!
来年も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
このブログも多くの方に訪問していただきました。
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
それでは、
ほんとにわずかですが皆さん良いお年を!
いつもありがとうございます!
ブログランキングへのリンクになります。
ポチッと応援していただけたら嬉しいですw
これからもよろしくおねがいしまーす。
人気ブログランキング
ブログセンター
GX270にまた違うキャブを付けようと企んでいますw
ケイヒンのPC20というキャブ。
頭の中ではけっこう簡単に付くだろうと考えていたのですが、とんでもなかったです=3
汎用エンジンのスポーツカートを作っていて思うのですが、
そもそも違うものをくっつけるって結構大変です・・・。
コンプリートモデルのありがたみをひしひしと感じます=3
なんとかPC20をくっつけて時間が無かったのでちゃっちゃと始動テスト。
ちゃんと掛かりましたw
めんどくさかったのでマフラーつけずにエンジンかけたのですが、
エキゾーストパイプからアフターファイヤーしてカッコよかったですww
さてさて、
今年もほんとに残りわずか!
1年を振りかえってみようと思いブログを見返してみました。
(こういうときブログっていいですね!)
まずはスピリット旋風!
ガレージCではずっと青ビレルをメインフレームとして扱ってきましたが、
今年より、元F1ドライバーの高木虎之介さんがプロデュースする『スピリット』を本格的に扱うことに。
そして、その性能の高さに驚かされました。
そのステアリングの応答性とリアのトラクション掛かり具合は誰をもうならせましたね。
青ビレルと並んで2大メインフレームとして、選択枠の広がった一年でした。
SL全国大会ではガレージCチーム過去最多人数で挑戦!
目標としていたクラブチーム賞1位は惜しくも逃しましたが、
参加メンバーそれぞれに光るところがあり次のステップに繋がるいいレースとなりました!
来年こそ力を合わせてクラブ賞1位を取りたいですね!
選手権ではヤマトがガレージC初の全日本ドライバーに。
そして、いきなりもてぎで優勝を飾るという快挙を達成しました!
その後もポールを獲得するなど、持ち前の速さを発揮しました。
他の選手権組も激しい競争の中でドライバーとして大きく成長したシーズンだったと思います。
新しくチャレンジしたスポーツカート。
カートレースの裾野を広げるカテゴリーとしてガレージCからも参戦を開始しました!
まだまだ、開発中のスポーツカートマシンですが
レンタルカートフェスティバルで上位に食い込めるように頑張りたいですね!
そして、来年はこのカテゴリーを通じて、今いる人、ちょっと遠ざかっている人、これから始める人など、
いろいろな人が楽しめるようにしていきたいです!
CAレース。
もちろんいろいろありました。
チームで言うと8クラス中5クラス制覇したレースもあれば、0勝のレースもあったりw
見返してみると、今年の初めと終わりで凄く成長した人がいたりして、こんな事もあったなーなんて思いますw
初の試みのレース後BBQなんかも大盛り上がりでしたねw
そしてすっかり定着したレース後反省会w
来年もみんなで盛り上がって、そして上位を独占したいと思います!!w
あとは今年も賑やかなガレージCでしたとw
ぼくとしては終盤にかけてプチレース復帰したのが楽しかったですw
しかし、このままじゃ終われない結果になりましたがw
レース復帰や、今年のレースを通じて再確認できる事もありました。
レースにでて真剣勝負することの楽しさ。
みんながとっても真面目にレースに取り組んでくれている事。
ドライバーのあり方。
マシンのあり方。
などなど、とても重要な事を確認、学ぶ事ができました。
それらを踏まえて来年もより良いカートショップとなるように頑張りたいと思います!
そして、今年一年ありがとうございました。
たくさんの方にお世話になりました。
ガレージCが賑やかなカート屋であるのも訪れてくれる人達のおかげです。
特にチーム員さん達には一緒に盛り上げてくれて感謝の気持ちでいっぱいです!
来年も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
このブログも多くの方に訪問していただきました。
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
それでは、
ほんとにわずかですが皆さん良いお年を!
いつもありがとうございます!
ブログランキングへのリンクになります。
ポチッと応援していただけたら嬉しいですw
これからもよろしくおねがいしまーす。
人気ブログランキング
ブログセンター
by kartya
| 2009-12-31 12:18
| いろいろ