2011年 02月 22日
感動のゴール(RKF) |
ツインリンクもてぎ・北ショートコースにて行われた、
スポーツカート耐久レースの日本一決定戦『レンタルカートフェスティバル(RKF)』。
参加41台、強豪ひしめく大激戦の中、
ドライバーで、やじ~さん、はなぶささん、ひがしくん、平ぽん、
監督として、AKMTさんの体制で4時間の長丁場のレースを戦い見事に3位入賞を果たしました!!
前日に最終的なマシンの調整を終えていたので公式練習では、
4人のドライバーの完熟走行にあてられました。
ここで平ぽんがなんと2番手タイムを記録!
ほんとにトップグループで戦えそう、という実感が持てましたねww
車検を終え、スターティンググリッドへ。
グリッドはくじ引きで、東くんが6番グリッドを引き当てました!
これはかなり優位でした!
午前11時。
いよいよ長丁場の4時間耐久レースのスタートです。
スタートドライバーは平ポンが担当。
先行逃げ切りを狙います!
6番グリッドから飛び出した平ポンは1コーナーまでにトップの浮上!!
そこから最初のピットインまでは他を寄せ付けずトップを独走していました!
その光景を見ていてまさか、RKFでトップを走れるとは思っていなかったので、
すごい!すごい!を連発していましたww
開始から30分くらいで1台のマシンがストップのためセーフティーカーが入りました。
セーフティーカー中は周回ペースが下がるため、
ピットインして、給油するのがセオリーです。
しかし、最初のセーフティカーはメンバーみんな戸惑ってしまいスルー。ww
(給油のためのピットインは先着10台しか出来ないのです!)
下手なタイミングでピットインしてしまうと給油待ちになってしまうため、
慌てて平ポンにコースに留まれ!の合図ww
それ以降のセーフティーカーは大なり小なり利用できて、ピットロスを最小限に留めるが出来ました!!
さすがAKMT監督!w
ドライバーオーダーは平ポン→東くん(2ラップで給油ピットイン)→やじ~さん→はなぶささん→東くんでした。
ドライバーチェンジ後は残燃料を見てすぐさま燃費を計算。
燃料が足りるかチェックします!
(燃料はスタート時2リッター+給油2リッター×4回の10リッターで走らなくてはなりません。)
ドライバーによって燃費がけっこう変わったりしますが、今回はみんなだいたいギリギリ持つかどうかの瀬戸際ライン=3
終始燃費を気にしながらの走行をしてもらいました!
やじ~さん、はなぶささんと確実にバトンをつないでもらいます!
ところどころヒヤッとする場面もあったみたいですがそこはしっかり切り抜けてくれます!
さすが、スーパーSSドライバー!ちょっとやそっとじゃひるみませんww
最終ドライバーの東くんはかなり大変な役目になってしまいましたw
終盤となると大体の順位が固まります。
前後の順位のマシンとの差を見ながら、燃料を気にしつつ、
やれ、ペースを上げろ!
やれ、燃費走行しろ!
やれ、指示したペースで走れ!
と大忙しそうでしたww
そして、4人+監督で上手くペース配分をしてガス欠になることなく、出来るだけハイペースで、ピット作戦も成功させて、見事に3位でゴールできました!!!
最後は、入賞6台でウィニングラン!だったのでが、
東くんがストレートで停まって待機していたときにエンジンがストップ!!
なんとガス欠!
もう一周あったら止まっていました=3
残燃料を勘違いしていたみたいです!!(爆)
あぶなかった~ww
というわけで、どこからともなくピグちゃんが飛び出してきて、
二人で押して行きました(笑)
しかし(当然?w)、1周は出来ずかなーりショートカットして戻ってきましたww
シングルフィニッシュできれば!なんて思っていたのが3位です!
秋ヶ瀬シリーズもなかなかのレベルと証明できましたかね!ww
マシンも何もトラブルなく4時間走りきることが出来ました!
チーム、マシンまさに一丸となって戦う耐久レース。
ゴール時の感動と達成感はスプリントレースとはちょっと違った味わいです!
ここまで手伝ってくれた方、応援してくれた方、一緒に戦ってくれた方、レースに参加されていた方、全ての皆さんに感謝しております。
ありがとうございました!!
いつもありがとうございます!
ブログランキングへのリンクになります。
ポチッと応援していただけたら嬉しいですw
これからもよろしくおねがいしまーす。
人気ブログランキング
ブログセンター
スポーツカート耐久レースの日本一決定戦『レンタルカートフェスティバル(RKF)』。
参加41台、強豪ひしめく大激戦の中、
ドライバーで、やじ~さん、はなぶささん、ひがしくん、平ぽん、
監督として、AKMTさんの体制で4時間の長丁場のレースを戦い見事に3位入賞を果たしました!!
前日に最終的なマシンの調整を終えていたので公式練習では、
4人のドライバーの完熟走行にあてられました。
ここで平ぽんがなんと2番手タイムを記録!
ほんとにトップグループで戦えそう、という実感が持てましたねww
車検を終え、スターティンググリッドへ。
グリッドはくじ引きで、東くんが6番グリッドを引き当てました!
これはかなり優位でした!
午前11時。
いよいよ長丁場の4時間耐久レースのスタートです。
スタートドライバーは平ポンが担当。
先行逃げ切りを狙います!
6番グリッドから飛び出した平ポンは1コーナーまでにトップの浮上!!
そこから最初のピットインまでは他を寄せ付けずトップを独走していました!
その光景を見ていてまさか、RKFでトップを走れるとは思っていなかったので、
すごい!すごい!を連発していましたww
開始から30分くらいで1台のマシンがストップのためセーフティーカーが入りました。
セーフティーカー中は周回ペースが下がるため、
ピットインして、給油するのがセオリーです。
しかし、最初のセーフティカーはメンバーみんな戸惑ってしまいスルー。ww
(給油のためのピットインは先着10台しか出来ないのです!)
下手なタイミングでピットインしてしまうと給油待ちになってしまうため、
慌てて平ポンにコースに留まれ!の合図ww
それ以降のセーフティーカーは大なり小なり利用できて、ピットロスを最小限に留めるが出来ました!!
さすがAKMT監督!w
ドライバーオーダーは平ポン→東くん(2ラップで給油ピットイン)→やじ~さん→はなぶささん→東くんでした。
ドライバーチェンジ後は残燃料を見てすぐさま燃費を計算。
燃料が足りるかチェックします!
(燃料はスタート時2リッター+給油2リッター×4回の10リッターで走らなくてはなりません。)
ドライバーによって燃費がけっこう変わったりしますが、今回はみんなだいたいギリギリ持つかどうかの瀬戸際ライン=3
終始燃費を気にしながらの走行をしてもらいました!
やじ~さん、はなぶささんと確実にバトンをつないでもらいます!
ところどころヒヤッとする場面もあったみたいですがそこはしっかり切り抜けてくれます!
さすが、スーパーSSドライバー!ちょっとやそっとじゃひるみませんww
最終ドライバーの東くんはかなり大変な役目になってしまいましたw
終盤となると大体の順位が固まります。
前後の順位のマシンとの差を見ながら、燃料を気にしつつ、
やれ、ペースを上げろ!
やれ、燃費走行しろ!
やれ、指示したペースで走れ!
と大忙しそうでしたww
そして、4人+監督で上手くペース配分をしてガス欠になることなく、出来るだけハイペースで、ピット作戦も成功させて、見事に3位でゴールできました!!!
最後は、入賞6台でウィニングラン!だったのでが、
東くんがストレートで停まって待機していたときにエンジンがストップ!!
なんとガス欠!
もう一周あったら止まっていました=3
残燃料を勘違いしていたみたいです!!(爆)
あぶなかった~ww
というわけで、どこからともなくピグちゃんが飛び出してきて、
二人で押して行きました(笑)
しかし(当然?w)、1周は出来ずかなーりショートカットして戻ってきましたww
シングルフィニッシュできれば!なんて思っていたのが3位です!
秋ヶ瀬シリーズもなかなかのレベルと証明できましたかね!ww
マシンも何もトラブルなく4時間走りきることが出来ました!
チーム、マシンまさに一丸となって戦う耐久レース。
ゴール時の感動と達成感はスプリントレースとはちょっと違った味わいです!
ここまで手伝ってくれた方、応援してくれた方、一緒に戦ってくれた方、レースに参加されていた方、全ての皆さんに感謝しております。
ありがとうございました!!
いつもありがとうございます!
ブログランキングへのリンクになります。
ポチッと応援していただけたら嬉しいですw
これからもよろしくおねがいしまーす。
人気ブログランキング
ブログセンター
by kartya
| 2011-02-22 09:22
| レース